ビジネスマナー講習
期間
4月(第1週)
目的
コミュニケーションを円滑にするためのビジネスマナーを身に着けてもらいます。
内容
Pマーク
言葉づかい・話し方
身だしなみ
名刺交換
電話対応
報告、連絡、相談
技術者研修
期間
4月(第2週~第4週)
目的
システム開発の流れを体感し理解し、その上でスケジュール管理や問題解決に向けてどう動いていくべきなのかを意識づけしてもらいます。
また、研修内で「報告、連絡、相談」のやり方を身に着けてもらいます。
内容
サンプルを元にマスタメンテ及び更新画面プログラムの作成を行います。
この研修内で「報告、連絡、相談」のやり方を実際に身に着けてもらい、この後に行う業務をスムーズに行えるように指導します。
開発言語 VB.NET
データーベース Oracle
OJT
期間
5月~
目的
仕事の場を通して知識、技術、取組姿勢、態度、マナー等を身に着けてもらいます。
内容
実際にプロジェクトに参画していただき、業務を行いながら仕事に必要なスキルや知識を習得します。
いきなり難しい仕事が与えられることはなく、その人にあった仕事が与えられるため、徐々にステップアップしていくことが出来ます。